FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリウッドセレブの出演料が凄い∑(`□´/)/

藤丸です。


ハリウッドセレブのCM出演料が公開されました。


第5位 マドンナ
blog_a

世界のトップスターしか選ばれない、ペプシコーラの広告塔をマドンナが務めたのは1989年のこと。500万ドル(約4億円)の広告出演料を得たマドンナ だったが、マドンナの楽曲「ライク・ア・プレイヤー」のPVの別バージョンとして作られた3パターンのうち、CMのプロモーションに作られた映像が全米に 放送されるやいなや「宗教とセックスのイメージが混合している」「神を冒涜している」とバッシングされ、CMの本放送はキャンセル。契約も破棄されてし まった。しかし、さすがマドンナ! 手に入れた契約料は1円たりとも返還しなかった。

マドンナは、その10年後に出演したマックス・ファクターの化粧品テレビコマーシャルでは400万ポンド(約5億2,000万円)を、そのまた10年後の昨年、ルイ・ヴィトンの広告に登場した際には1000万ドル(約8億円)の契約金を得たと伝えられている。




第4位 シャーリーズ・セロン
blog_b

絶世の美女と呼ばれているシャーリーズ・セロンが出演した、身につけている宝石、ドレスを脱ぎ捨て最後には裸体になるクリスチャン・ディオールの香水 「ジャドール」のCM。脱ぎっぷりのよさにびっくりだが、それもそのはず。3年間で600万ドル(約4億8,000万円)の広告契約を結んでいるのだ。 シャーリーズは、ほかにも「歩く広告契約」を複数のジュエリーブランドと結んでおり、アカデミー授賞式に高級ジュエリーブランド「ショパード」のジュエ リーを着けた時は、数時間で20万ドル(約1,600万円)が支払われたと言われている。年間250万ドル(約2億円)の広告契約を結んでいた高級腕時計 メーカー「レイモンド・ウエイル社」から「公共イベントで我が社以外の時計をつけたのは契約違反」と、訴えられるハプニングもあったが、広告塔としての価 値はまだまだあるとオファーが殺到している。



第3位 ブラッド・ピット
blog_c

無名時代にポテトチップスやリーバイス・ジーンズのCMに出演していたブラッド・ピット。大スターになってからは年間500万ドル(約4億円)契約を結ん だロレックスと、ハイネケン・ビールのCMしか出演していない。ハイネケンは05年のスーパーボール限定CMとして制作され、アメリカではたった1回しか 放送されず幻のCMと呼ばれている(アメリカ国外では2年間に渡り放送された)。数時間でハイネケンCM撮影を終えたブラピが手に入れたギャラは、450 万ドル(約3億7,000万円)だったと伝えられている。

アメリカでは滅多にCM出演しないブラピだが、日本のCMには頻繁に出演。缶コーヒーのルーツ、ジーンズのエドウィン、トヨタやソフトバンクのCMに出ており、ギャラは非公開になっているものの億単位で稼いでいると見られている。



第2位 ニコール・キッドマン
blog_d

180cmという長身にスレンダーなボディー、透き通るような白い肌が印象的な知的美女ニコール・キッドマン。エレガントの代名詞のような彼女が、シャ ネルから、ブランドを代表する香水シャネル「N゜5」の「イメージにぴったり」だとCM出演オファーを受けたのは04年のこと。3年間で、なんと1200 万ドル(約9億8,000万円)の広告出演料を提示され、契約を結んだ。

契約後、最初に制作された「N゜5」のCMは、映画『ムーラ ン・ルージュ』(01)を手がけたバズ・ラーマンが監督。衣装は、フェンディやシャネルのデザイナーを務めたカール・ラガー・フェルドがデザインするな ど、何もかも超一流で、たった4分間のコマーシャルに費やされた制作費用は破格の440万ドル(約3億5,000万円)! ニコールは、前出の契約料のほ かに、このCMのギャラとし371万ドル(約3億円)受け取ったと伝えられている。



第1位 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
blog_e

ハリウッドセレブの中で最も高額なCMギャラを得ているのは、『シカゴ』でアカデミー賞に輝いたキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。06年に米大手携帯電話 「T-Mobile」のCMに出演する2年契約を結んだのだが、その額なんと2,000万ドル(約16億円)! この額は、公表されているCMギャラの中 で最高額とされている。

キャサリンは、日本を含むアジア限定で放送されている「LUX(ラックス)」シャンプーのCMにも出演。全部で7分間のハリウッド映画風コマーシャルなのだが、この出演料も破格の155万ポンド(約2億円)。1秒に約50万円稼いだ計算となっている。



となっているもよう。


凄いですね!


しかしキャサリンが一位とは失礼ながら意外!


キャメロン=ディアスは出てないんですかね。

blog_g



因みに驚きなのはマイケル=ジャクソンが82年にスズキのスクーターに出演した時のギャラは数百万円だったそうです。

blog_f



信じられないほど高額のギャラが支払われているハリウッドセレブたちですが、その効果は絶大!

元はすぐに取れるそうです。

しかしながら一部メディアでは、タイガー・ウッズの愛人騒動により、彼に莫大な出演料を支払ったクライアンがCM放送をキャンセルせざるを得ない状況になったため、セレブを起用することが見直されていると伝えられているという話もあります。


こんなところでもタイガー効果ですか。

とんだトバッチリですね(・∀・)


それにしても、あらためてハリウッドの凄さを思い知らされた気がする私でした∑(=゚ω゚=;)





さて本日サイトにtwitterボタンを追加しましたのよ。

これからはよりいろいろな情報を呟く予定ですので、宜しければフォローしてくださいませ。


★高収入なお仕事の情報はコチラ
高収入求人情報『いろんな子GOGO!!』
PC版:
http://www.16755050.com/

モバイル版:
http://www.16755050.com/i/


藤丸がお届けしました。


それでは~~~( ^ω^)

@pinkswancorp

スポンサーサイト
[PR]

さいと




あくせす
アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
16647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1103位
アクセスランキングを見る>>
でんりょくしようじょうきょう
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。